A Cappella Group JASMINE ~茉莉花~

神戸を中心に、のんびりと練習している混声アカペラグループ「ジャスミン」のページです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日は練習お疲れ様でした。
意外なところが出来ていたりして驚きの1日でした。
面白いグループですね~。

練習の後に話してたフリーウエアなのですが、
http://www.panterasoft.com/
の下のほうにある「HDD Health」というソフトです。
HDD HEALTH
↑僕のハードディスクの状態です。
(何個ハードディスク付けとんねん)

ハードディスクの調子が悪くなるとアラートが出て、
それが溜まってくると何月何日に壊れるか予想してくれます。
温度警告の初期値が45度なので、
頻繁に警告が出る場合は60度にして使っています。
会社のPCは来年の1月に壊れる予定。
「N/A」と出ているあいだは問題ないそうです。
結構便利なのでオススメですよ~。

~ ヨネちゃん ~
スポンサーサイト
このページのトップへ
山盛りイチゴ

近所のイチゴ農家さんから購入しました(せめてもの田舎の特権♪)。
明日は久々の練習です。
イチゴ食べて、体調を整えて行きたいと思います。

では、いっただきまーす♪

From DAI
【“山盛りイチゴ♪”の続きを読む】 このページのトップへ


何度か通っていたのですが、その度にカメラを忘れてました。
だんだん観覧車らしくなってきました。
もうちょっとで骨組みが出来上がりそうです。
出来てもしばらくは込むと思いますが、それでも乗ってみたい。

しかし
このクレーンのでかいこと、でかいこと。
クレーンが倒れないか心配になります。
無事に工事が終わりますように。
な~む~



早く乗ってみたい!

From DAI このページのトップへ
観覧車2


先週お伝えしました観覧車のその後です。片側だけだった鉄塔も両方建ってました。一週間で早いもんです。
この観覧車についてちょいと調べてみましたが、

全高65m
定員240人(6人乗り、40篭)
1周約11分。
開業は2006年のゴールデンウィーク前
利用料金は600円(予定)
営業時間は9時~21時

結構な大きさです。作っているの下りですが、淡路SAはハイウェイオアシスでつながっているので、神戸方面から来て観覧車に乗って、上り線に渡って帰ることも可能です。
かなり、乗ってみたいです。はい。

From DAI
このページのトップへ


上の写真、いったい何だと思いますか?
実はこれ、敷設中の観覧車なんです。
神戸淡路鳴門自動車道の淡路SAの下りに観覧車が出来るらしく、急ピッチで工事が進められています。上り側のSAから撮ったんですが。1月末に通ったときには気付かなかったので、それから鉄塔が建ったんだと思います。
来週も同じところを通って、工事の進み具合をレポート?したいと思います。

出来たらぜひ乗りたいです!!

from DAI このページのトップへ
仕事を終えて帰ってくると、家の前で止まっている不審な車が。
物騒だし、迷惑なので「文句の一つも言ってやろう」と窓を叩くと、
車内にはでっかい地図帳を眺めている男が二人。
どうやら道に迷ったようなので、行き先を聞いて教えてあげてたんです。
ところが、ふとダッシュボードの上を見てみると、ちっちゃなディスプレーがちょこんと立ってます。
「???」
私の疑問に気付いたかのように助手席の人が
「やっぱナビ使わないとダメですかねー?」
と・・・。
ナビ付きの車で、しかも二人乗ってて、道に迷う人を初めて見ました。
「ネタ?これネタなの?」という疑問と「あほか」という疑問が交差したのは言うまでもありません。

しかもこの二人、どうやら電話のセールスだったらしく、去り際に
「こちらにもお邪魔しますので、よろしくお願いします。」
ですって。
丁寧にお断りしました。
ナビも使えない人に「これが最新の電話です」って言われてもね~。

from DAI このページのトップへ
GPX750R.jpg


いつもの強風が嘘のように凪ぎ、お天気も良かったので
久しぶりにバイクをいじってみました。
ブレーキのマスターシリンダーという部品を変えてみたんですが、
効き始めが分かりやすくて、とても良いです(中古なんだけどね)。
20年近く前のバイクなので、いろんなところにガタが来ています。少しずつ直していこ・・・。

あぁ、また音楽と関係ない話題を書いてしまった・・・。

DAI

このページのトップへ
突然ですが、諸事情から中古の発電機を買ってしまいました。
工事現場なんかでよく見るタイプで、容量22A(アンペア)、重量45㎏。
かなり重いですが、持ち運べないこともない(車移動に限る)ので、「ストリートなんかにも使えるかな」と期待しています。
ご入り用の方は、一報下さい。善処します♪
(しかし、おもい・・・。)




DAI
このページのトップへ

FC2Ad

Powered by FC2ブログ.

Information

JASMINEメンバー
  • Author: JASMINEメンバー
  • いらっしゃいませ!
    食いしん坊のジャスミンです。
    少しづつ更新していく予定…

Search

Calendar

05月 « 2018年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。